2017/5/31(水)第32回放送~与党追及の急先鋒、共産党の宮本岳志議員にお話を伺いました。

2017/5/31(水)23時放送『(チャンネル9改め)みんなの民主主義 歩みの会』第32回放送は、森友問題追及の急先鋒としてご活躍の共産党、宮本岳志議員にお話を伺いました。 野党共闘の可能性、森友学園問題と加計学園問題の核心は?、共謀罪が成立すればセットアップが完了するのか?などなど。インタビュー後半は6/7(水)放送予定です。 インタビュー:岩田亨、なつし聡 MinMin170…

続きを読む

2017/5/17(水)第31回放送~初代復興副大臣、元内閣府副大臣の末松義規元衆議院議員をお迎えして~

2017/5/17(水)23時放送『(チャンネル9改め)みんなの民主主義 歩みの会』第31回放送は、民主党政権現在の国会での議論、野党共闘、現在の民進党に足りないものは? .森友問題、改憲、自衛隊、と様々な質問に答えていただきましたが、どの質問にも対する答えにも共通するのは、根底に流れている平和への想い。 是非とも国政の場に復帰していただきたい方です。 インタビュー:なつし聡 Mi…

続きを読む

2017/5/3(水)第30回放送~詩人の岩田亨さんをお招きして~

今回は平和を叫び、地元で新宿であちらこちらでスタンディングを行っている私人の岩田亨さんをお招きしました。日頃の活動のこと、教育勅語のこと、共謀罪の行方について、お話を伺いました。 国民よ目を覚ませ! こんな政治で良いのか??? 出演:岩田亨、南まさひこ、なつし聡 MinMin170503-PC.mp3 ※『チャンネル9』は名前が変わりました。 ※一緒に番組を作っていきた…

続きを読む

2017/4/5(水)23時放送『(チャンネル9改め)みんなの民主主義 歩みの会』第28回放送~元陸上自衛隊(元レンジャー隊員)の井筒高雄さんをお招きしてpart2~

前回に引き続き、戦争法案可決前から全国を飛び回り、戦争法案のこと、自衛隊のこと、海外派兵のこと、分かりやすく国民に解説されてきた井筒高雄さんにお話を伺いました。 本土のメディアが報じない「エア・シーバトル」構想が現在進行形、日米安保の現実(仮に日本が攻撃されても、米国上下院で米軍の出動が認められるまでは1カ月かかってしまう)、NATOの意味、安倍政権の正体、南スーダンへの派遣は実験台?…

続きを読む

2017/3/29(水)23時放送『(チャンネル9改め)みんなの民主主義 歩みの会』第27回放送~元陸上自衛隊(元レンジャー隊員)の井筒高雄さんをお招きしてpart1~

戦争法案可決前から全国を飛び回り、戦争法案のこと、自衛隊のこと、海外派兵のこと、分かりやすく国民に解説されてきた井筒高雄さんをお招きしました。 自衛官から見た防衛大臣、戦闘か衝突か、なぜこのタイミングで南スーダンからの撤収なのか、世界から見た評価など、新聞やテレビで報道される内容とは異なる現場の声に驚かされました。 政権は自衛隊員の命をどう考えているのか。PKOは戦争へ向かうためのス…

続きを読む