2021/3/8(月)第122回放送~選択的夫婦別姓、西東京市長選の無効を求める申し立て、もうすぐ3.11改めて原発

KIMG0403.JPG

丸川珠代は夫婦の選択的別姓に反対なんだそうだ。自分は旧姓で議員活動しているくせに。夫婦の選択的別姓を認める決議案を承認しないよう、地方議会に求める要望書に名を連ねていたことが発覚。何故反対なのか?という福島みずほ議員の問いにまったく答えない。まさに自民党、現政権の体質を体現しているような態度だった。さて、国際基準は? なんと、オリパラ参加国(206カ国)の中で『法律で婚姻後の氏を同一にしなければならないと規定しているのは日本だけなのだ。トンデモない時代錯誤。さすがは日本会議のカルト思想だ。

2つ目の話題は、東京都西東京市の市長選の終盤戦でとんでもないビラがまかれた件。前副市長の池沢隆史陣営が写真のようなビラを配ったのだ。裏面には「共産、左翼には市政を渡さない!」と書いてある。次点で落選した前逗子市長の平井竜一候補の得票はわずかに1500票差。このビラが与えた影響は少なくないと言える。
「当選を得させない目的を持って公職の候補者(中略)に関し虚偽の事項を公にし、または事実を歪めて公にしたものは4年以下の懲役若しくは禁固または100万円以下の罰金に処する(公職選挙法第235条虚偽事項の公表罪)」にあたる疑いが濃厚なのだ。現在西東京市の市議会は紛糾している。

3つ目の話題は原発。先日も大きな余震で福島原発ん格納用器内の水位が低下。アンダーコントロールでもないし、オリンピックやってる場合じゃないでしょ!
なぜ、日本では大ニュースにしないのか? 島根県知事の苦言のほうがまともではないか? 

などなど、大手メディアが取り上げないなら俺たちがやる! ということで、今夜も日本で起きている問題点をあぶり出します。是非、お聴きください。


リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FMたちかわ(84.4MHz) http://www.fm844.co.jp/
過去放送分のアーカイブはこのページで公開します → http://ch9.seesaa.net/

辞めた後もこの男は腐ってる。政界から排除しよう!


異論反論あるかと思いますが、この番組は「もっと政治を語ろう」「もっと政治に参加しよう」というテーマで放送しています。
是非、皆さんのご意見もお聞かせください。
賛同していただける方はFBのグループ『民主主義を取り戻せ!市民メディア放送局』にご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/804388373064118/

番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。スポンサー、サポーター、リポーターも大募集中!
mail@onsenmura.net

この記事へのコメント