2018/7/23(月)第59回放送~西日本豪雨災害と赤坂自民亭

死刑前夜の宴会3.jpg

2018/7/23(月)23:30放送の「みんなの民主主義~歩みの会」(FMたちかわ/84.4MHz)は西日本豪雨災害、赤坂自民亭、翌日に7人の死刑執行を控えていた上川法相までが女将役で宴会に出席していたという事実、自民の党利党略でしかない6議席増、カジノ法案、などについて、「みんなの民主主義~歩みの会」のメンバーが議論しました。

死者200名を超える大災害の最中に宴会を開く自民党の無神経さ、被災者支援そっちのけで博打のための法案を通す安倍政権、どうして国民は起こらない!? 「何を言っても変わらないよ」なんて思ったら、それこそ安倍シンゾーの思うつぼです。「しめしめ」と笑いながら一杯やっているに違いありません。だから諦めてはいけないのです。是非、お聴きください。

※記事中の「続きを読む」をクリックすると全文が表示され、プレイヤーが出現します。再生ボタンをクリックしてください。

リアルタイムにサイマル放送を聴く場合は →FMたちかわ(84.4MHz) → http://www.fm844.co.jp
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は → http://ch9.seesaa.net/

異論反論あるかと思いますが、この番組は「もっと政治を語ろう」「もっと政治に参加しよう」というテーマで放送しています。
是非、皆さんのご意見もお聞かせください。
賛同していただける方はFBのグループ「みんなの民主主義 歩みの会」にご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/804388373064118/

この記事へのコメント