2018/6/25(月)第57回放送~山田正彦元農林水産大臣にTPP、種子法についてお話を伺いました part1

Yamada.jpg

山田正彦元農林水産大臣にTPP、種子法についてお話を伺いました。今夜はインタビュー前半です。

モンサント社をはじめとする、いくつかの多国籍企業が遺伝子組み換え食品を販売しているのはご存知の通り。アメリカではモンサント社の粉ミルクなどを飲んで育った子どもの、3人に1人がアレルギーを持っているそうです。そしてMothers Across Americaという団体などがモンサント社に猛抗議をし、モンサントは遺伝子組み換え食品のアメリカでの販売を諦めたそうです。しかし、彼らは売れなくなった商品を日本に買わせようと動き出します。そして昨今、我が国の消費者庁は「遺伝子組み換え食品は安全です」と言い出しました。つまり、日本人がモルモットになるっていうことです。こんなこと許せます? まるで映画『バイオハザード』を彷彿とさせる、SF映画のようなとんでもないことが進行しています。是非、お聴きください。


※記事中の「続きを読む」をクリックすると全文が表示され、プレイヤーが出現します。再生ボタンをクリックしてください。

異論反論あるかと思いますが、この番組は「もっと政治を語ろう」「もっと政治に参加しよう」というテーマで放送しています。
是非、皆さんのご意見もお聞かせください。
賛同していただける方はFBのグループ「みんなの民主主義 歩みの会」にご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/804388373064118/


リアルタイムサイマル放送を聴く場合は →FMたちかわ(84.4MHz) → http://www.fm844.co.jp
もちろんサイマル放送でリアルタイムに地球の裏側でも聴くことができます。
聴き方は下記でご確認ください。
http://www.fm844.co.jp/fun-fun-fun
放送終了後にポッドキャスティングを聴く場合は → http://ch9.seesaa.net/

番組宛のご意見ご要望は下記メルアドまでお寄せください。スポンサー、サポーター、リポーターも大募集中!
mail@onsenmura.net


この記事へのコメント